なかなか良くならない人の特徴②
【甘い物好き】
なかなか良くなっていかない人の特徴2つ目は「甘い物好き」です。
科学的なエビデンスがあるかどうか分かりませんが、甘い物をよく食べている人は、良くなるのに時間がかかるイメージです。
甘い物をよく食べている人は、筋肉を触った感触で分かることもあり、ちょっと特徴的な感じがあります。
どんな感じなのか説明が難しいですが、強いて言えば、筋肉と皮膚の間に「水の層がある」感じです。
【タンパク質の糖化】
では、なぜ良くなっていかないのか?
要因は「タンパク質の糖化」ではないかと考えています。
甘い物の食べ過ぎで余った糖質がタンパク質と結合し、タンパク質を糖化させます。糖化したタンパク質は、有害物質になり体内で利用できなくなります。
その結果、筋肉(骨、肌等も含む)の代謝が阻害され、回復が遅くなるのではないかと考えています。
【糖質を減らすコツ】
糖質は必要な栄養です。しかし食べ過ぎれば悪影響が出ます。
ではどうすればいいのか?
タンパク質を多く食べるようにすればいいのです。
そうすることで、必然的に糖質を食べる量が減っていきます。
また、タンパク質を摂ることで回復も早くなっていくと思います。
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
最後まで読んでいただきありがとうございます。
カイロプラクティック受けてみたい気になるという方は、当店LINEのお友達追加お願いします。
キャンペーンや予約状況のお知らせをしています。
ご予約・お問合せにもお使い頂けます。
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀