top of page

顔の歪みとスポーツ


【あなたの顔は曲ってない?】

「顔の歪み ≒ 顎のズレ」と言えます。

眉間、鼻先、顎先が直線状にないと顔が曲がって見えます。

自分で確認する場合、自撮りした写真を“逆さま”にして見ると分かりやすいと思います。

※ミラーモードで撮影した場合は左右逆になります。



【顎の位置がズレる主な要因】

こんな事してませんか?

①歯ぎしり

②食いしばり

③片側のみで噛む

④うつ伏せで寝る



【スポーツ選手は顔が曲がる?】

特にスポーツをしている人は「食いしばり」をしていることが多いと思います。

自覚症状のない人も多いですが、試合後や練習後に “顎が疲れてる” “口が開けにくい” 等の症状があれば「食いしばっている」可能性が高いです。


※食いしばりや歯ぎしりは、歯を壊す要因にもなると言われます。

「歯が痛い」「歯がしみる」等の症状がある場合は歯科医に診てもらうことをお勧めします。



【おすすめセルフケア方法】

顎の位置がズレているような人は、咬筋が硬くなっていると思われます。なので、咬筋をほぐすことで顎の位置やフェイスライン(顎ライン)が変わってくると思います。


ほほ骨から顎にかけて、人差し指、中指、薬指を揃えて円を描くように優しくマッサージしてみて下さい。

咬筋の緊張をとることで、リラックス作用や肩こり解消も期待できます。



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


ここまで読んで頂き、ありがとうございます!

顔の歪み、体の歪みが気になるという人は、是非、カイロプラクティックを受けに来てください!


当店LINEをお友だち追加うえ連絡お願いします。

LINE⇒https://lin.ee/H5bglLW


その他、キャンペーンのお知らせをしたり、ご予約・お問合せにお使い頂けます。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

#カイロ

#カイロプラクティック

#矯正

#骨盤矯正

#背骨矯正

#カイロ痛い

#歪み

#アライメント

#姿勢矯正

#顔の歪み

#顎のズレ

#顎ライン

#歯ぎしり

#食いしばり

#フェイスライン

閲覧数:4回0件のコメント
bottom of page