top of page

病院に行ったけど良くならなかった・その2




知ってます?

『痛いところが悪いとは限らない』ということを



一般的に腰が痛ければ腰が悪いと考えます。

そして、腰を治療します。


しかし、腰が痛いからといって、腰に原因があるとは限りません。


例えば、スネの横の筋肉(前脛骨筋)が硬いことで腰に痛みがでることがあります。

手や肘、肩が原因で腰が痛いこともあります。


反対に、手や肩の症状の原因が腰回りにあることもあります。


また、疲れや同じ姿勢を続けたことによる一時的な姿勢の歪みが原因で腰や脚に痛みが出ることもあります。


このように腰じゃないところが悪いことで腰痛になっていることが多くあります。


もちろん、腰が悪くて腰が痛いこともあります。

病名が付くような腰痛の場合、その痛みの原因は腰にあると考えられます。


しかし、原因がハッキリしないような腰痛の場合は、腰以外のところに原因があると考えられます。



あなたの腰痛の原因はどこにあると思いますか?

腰ですか? それとも腰以外のところですか?


『病院に通ったけど良くならなかった』

『色々行ったけど痛みは取れなかった』

こんな人は腰以外に原因が可能性が高いので当院に来てください!



手技屋では、 痛みの原因を探し出し、カイロプラクティックによる骨格矯正に加え、栄養、睡眠、姿勢、メンタル、体の使い方など『あなたに必要な方法』で改善・予防に導く、『コンディショニングカイロ』を提供しています。

痛みの原因を探し、施術、アドバイスをしていくので改善・予防の可能性が高くなります。


なかなか良くならないあなたの肩こり・腰痛も良くなるかもしれません。


コンディショニングカイロについて→こちら


ご予約約・お問合せは→手技屋公式LINE




閲覧数:25回0件のコメント
bottom of page